今年のゴールデンウィークも、終わりが近づいてきましたね。

 明日(令和5年5月8日)から、今まで世間を騒がせていた新型コロナが5類に変更になります。

 今福鶴見道場では、引き続き感染対策を継続していくことになっています。

 基本的にはマスクの着用、適宜手指のアルコール消毒、体調が悪い時はしっかり休むことを優先してくださいね。

 また、保護者様の見学はまだ、再開の許可が区役所・中学校から出ておりません。

 見学ができるようになれば必ずご報告いたしますので、それまでお待ちいただけると幸いです。

 業務連絡は以上になります。

 ゴールデンウィークの話ですが、新環境に新生活にあわただしくしてからの長いお休みで、体も心もつかれが出やすいタイミングです。

 私はあんまり変わらず過ごしていますが、先日、所ジョージさんのことばに感銘を受けたので、ここでお伝えしたいと思います。

「失敗なんかないよ。

 朝起きて、夜布団に入れば大成功。

 そのかわり、布団から出ない、出たくないって奴はダメだけどね。

 布団から出ないと、いいから出ないと。とにかく自分を動かさないとドラマが生まれないもん」

 まぁ、しろくま6号が今日、起きたのは朝の10時で、お布団から出られたのは11時だったのですが、午前中に動き出せたのできっと大成功です。

 今週も無理なくすごしながら、合気道を楽しみたいと思います。