しろくま

 今、国会での答弁にまで利用の可能性が語られ、話題になっている物をしっていますか?

 チャットGPT

です。

 アメリカで開発された、ネットで学習したAIが文章を作ってくれるサービスのことですね。

 高度な文章が瞬時に作られ、とても便利な反面、著作権や正確性等の問題もあり、国会での活用と大学等での制限が同時に考えられているそうです。

 どんなに便利なものも、使い方がとても大事だということが分かります。

 YouTubeで検索すれば、合気道関連の動画もたくさん出てきます。

 動画で見識を深めることはとても重要でしょう。

 こんな技があるんだ、こんなやり方があるんだ、と学べる強力なツールです。

 ただ、見ただけで、出来ると思い込むことは、要注意事項だと思うのです。

 合気道をしていて感じると思いますが、見たままの技を再現することはとても難しく、見えづらい技術もたくさん使われています。

 自分の為に、本当に意味のある活用方法で、ネットワークを活用しましょう