一日の中で寒暖差が大きくなってきました。この時期は風邪をひきやすいので、気をつけないといけないですね。

 でも、今の時期が一番稽古がしやすくて楽しい時期でもあります。

 先週はニュージーランドから先生も来られて、熱い稽古ができました。

 しっかり感染対策もしました。

 コロナ禍で出来なかった期間が長かったので、色んな人の技をみたり、指導を受けられるのがとてもありがたくて感謝です。

 しろくま6号は最近、体調を整えたり身体作りをメインに、稽古をゆっくり気味にしていましたが、しっかり考える稽古ができて良かったなぁと思いました。

 また、白帯さんや色帯さんたちも熱い気持ちを持って稽古してくれていること、黒帯さんたちはそれに加えて一緒に合気道を考えてくれる道場になっていて、今福鶴見道場がすごく成長していることも嬉しい気持ちです。

 来週も楽しく稽古しましょう!